Contents
様々なビジネスシーンにおいて英文メールを書くスキルを身に付けられるテキストです。
現代のビジネスシーンで実際に使用される可能性が高い英文メールやチャット、メッセージ例を多数収録しています。入れ替え可能な表現や、重要なフレーズを活用することで、状況に応じたコミュニケーションを英語で行う力がつきます。
✔️英文ビジネスメールの基本原則を抑えておく
英文ビジネスメールを書くにあたって、下記の3つの基本原則を意識していきましょう。
① 短く簡潔に書くこと
② ポジティブなトーンを保つこと
③ プロフェッショナルであること
✔️相手がいると仮定して話す
実際の相手に英語でメールを書くことをイメージして、トレーニングを行いましょう。緊張感を持って疑似体験を繰り返すことで、実際の場でも発揮できる力になります。
✔️サンプルだけが正解ではない
文例や語彙のチョイスなどはサンプルに過ぎません。自分にとって使いやすい言い換えはどんどん取り入れ、自分のライティング力向上を目指しましょう。
見出し・TIPSを読んで、状況ごとのメール作成の留意点を把握します。
日本語を読み、まずは自力で英語へ変換してみましょう。
その際、英作したものは残しておいてください。
自分の英作文と解答例を比較し、うまく書けなかった部分を中心に振り返ります。
この際、文法や語彙も確認しておきましょう。英文を見た時に「ああ、なるほど。確かにこう書いたらいいのか!」と納得感があるのが重要です。なぜこの英文になるかわからない場合はしっかり文法を調べましょう。
入れ替え表現も読み、表現の引き出しを増やします。
解答例を3~5回ほど音読します。
日本語を見ながらスムーズに英作できるまで練習をします。完成したら、コーチに提出しましょう。
詳しくはコーチへ確認しましょう
適切な学習の負荷に調整するため、課題の範囲や学習時間・学習方法をコーチが変更する場合がございます。詳細はカウンセリング内でコーチよりご案内させていただきます。
トレーニングマニュアル一覧はこちら > |