よくあるご質問 | イングリード
法人のお客様はこちらchevron_right

FAQ

よくあるご質問

イングリードのオンライン英語コーチングについて

英語コーチングとは何でしょうか?
イングリードの英語コーチングは、英語学習者の目的・レベル・苦手分野などを専属コーチが分析・把握した上で、個人に合ったスケジュールから学習進捗までを管理し、学習カリキュラムを作成することで効率的な英語習得を支援するサービスです。
英会話スクールと英語コーチングは何が違いますか?
英会話スクールは1クラス4〜10人のグループレッスン形式で、日常やビジネスシーンで通用する英会話を学んでいく場です。週1時間のレッスンを受講しても1カ月で4時間の学習時間数であるのに対し、英語コーチングは毎日3時間、週20時間、1カ月で90時間の学習時間を確保できます。専属コーチによる英語学習者一人ひとりに合ったプラン設計と学習時間数で最短で目標達成まで導きます。
イングリードは他の英語コーチングサービスとは何が違いますか?
イングリードは世界中どこからでも受講可能で全てのプロセスがオンラインで完結でき、移動の無駄をなくすことにより効率的に短期間で英語力がアップできるように設計されています。目標達成まで最短で導きます。また、月額定額制を採用しておりますので、現在の英語レベルや目標に応じて受講期間をお決めいただくことが可能です。
英語にあまり触れたことがないのですが大丈夫でしょうか?
イングリードのオンライン英語コーチングコースでは、英語レベルが初心者の方から上級者の方までを対象としております。お持ちの悩みや目標に合わせて受講生一人ひとりに合ったカリキュラムを作成していきますのでご安心ください。
毎日学習時間を取れるかが不安です
専属コーチが生活リズムや、日々のスケジュールを詳しくヒアリングした上で、学習を習慣化できるようにオーダーメイドのスケジュールを作成します。英語学習に対する悩みや、時間の捻出方法も含めてアドバイスを行いますのでご安心ください。
英語はどれくらいの期間で話せるようになりますか?
コーチングを開始する時点での受講生のレベルや、課題によって異なります。また目標とする英語力によっても異なりますので、まずは無料オンラインカウンセリングにご参加くださいませ。
学習スケジュールについて教えてください
受講生の生活リズムなどにより異なります。1週間の学習スケジュール・サンプルをご用意しておりますのでご参照ください。
日々のフォローアップはどのように行っていただけるのでしょうか?
LINEを利用して毎日コミュニケーションを取ります。学習のフォローアップはもちろんですが、モチベーションが落ちたときや、時間が捻出できないなどの悩みもお気軽にご相談ください。
どのような教材を使用しますか?
受講生一人ひとりの学習目的やそれぞれの英語レベル、弱点を踏まえて主に市販教材から選定いたします。あえて独自の教材開発を行わないことで、受講生それぞれの細かい希望や、弱点を引き上げるための最適な教材選定ができるという大きなメリットがあります。
金額には何が含まれますか?
一人ひとりに合った学習計画、受講生のレベルと目的に合わせた教材選定、LINEでの学習フォローアップコーチング、アプリを使った英語学習進捗管理、ウィークリーカウンセリング、学習スケジュール作成、英語コーチングコースでは毎月のプログレステスト(Versant)が含まれます。TOEIC点数保証コーチングコースではTOEIC® L&R 模擬試験が最大14回含まれます。
*Versantは自動音声認識テストの性質上、CEFR英語診断レベル「A2」以上の方にご受験いただきます。開始時に「A2」未満の方は専属コーチとの直接テストを定期実施し、「A2」以上のレベルに到達次第Versantの受験をいただきます。
海外からでも受講できますか?
イングリードはオンライン完結型のサービスの為、世界中どこからでも受講可能です。
オンライン英会話はサービスに含まれますか?
専属コーチが必要と判断した場合、外部のオンライン英会話サービスをご案内いたします。オンライン英会話の費用は自己負担となります。予めご了承ください。
学生でも受講できますか?
PCやスマートフォンの使用が可能であれば、12歳からご受講いただけます。
英検の対策もできますか?
英検対策用の教材にて学習されている方もいらっしゃいます。ご希望の英語学習目的によって教材のカスタマイズが可能ですのでご相談ください。
カウンセリングの時間枠を教えてください
カウンセリング枠は土日も含めた日本時間10:00~20:00スタートとなっております。

コーチについて

どのようなコーチが在籍していますか?
イングリードには独自メソッドを用いた特別なトレーニングを修了し、コーチングに特化したコーチのみが在籍しています。コーチの多くが海外での滞在・就労経験があり実践的な英語スキルを持ち合わせているので、学習の中で出てくる悩みに対しても真摯に向き合います。
コーチの変更はできますか?
万が一コーチが合わない場合、指導方法の見直しやコーチの変更も可能です。

無料オンラインカウンセリングについて

無料オンラインカウンセリングとはどういったことをするのでしょうか?
英語学習の悩みや英語を身に着けたい理由などのヒアリングを行い、15分のテストを通して現在の英語レベルと弱点を踏まえたフィードバック、また英語学習のアドバイスを行います。その後、イングリードの英語コーチングサービスや料金についての説明をさせていただきます。
無料オンラインカウンセリングはどれくらいの時間を要しますか?
実施時間は60分〜90分を予定しております。
お時間に制限のあるお客様はカウンセリング当日、担当カウンセラーへお気軽にお申し伝えください。
少し興味がある程度なのですが無料オンラインカウンセリングに参加しても良いですか?
お申し込みを検討されている方はもちろん、英語コーチングにご興味をお持ちの方も大歓迎です。まずはお気軽にオンラインカウンセリングにご参加ください。
2名で参加できますか?
2名様共ご受講をご希望の場合は、別のお日にちやお時間でのご予約をお願いしております。受講される方が未成年の方などで、保護者の方が同席される場合は2名様でご参加いただけます。

お申し込み・お支払いについて

お申し込みからどれくらいでサービスを開始できますか?
お申し込みから最短1週間程でサービスが開始できます。
支払い方法について教えてください
原則、サブスクリプションプランはクレジットカード払い、長期お申し込み割引プランは銀行振込みにてお支払いいただきます。サブスクリプションプランの場合は毎月サービスの更新日にクレジットカード決済がされます。
会社の福利厚生などとの提携で入学金や受講料の割引はありますか?
福利厚生倶楽部の会員様限定で特別な割引をご用意しております。詳しくは無料オンラインカウンセリングにてお問い合わせくださいませ。

受講中の方について

更新日はいつですか
・サブスクリプションプランの場合、初回カウンセリングの実施日が更新日となります。初回カウンセリングを29~31日に実施した場合は、翌1日が更新日となります。
・ゴールデンウィーク・年末年始の長期休業期間中にサービスをご利用の場合はコーチング期間が1週間延長となるため更新日が変わります。変更後の更新日につきましては長期休業開始前に担当コーチよりご案内いたします。
受講料の支払いはいつですか
・サブスクリプションプランの場合、自動更新型となっておりますので、退会フォームのご提出がない限りは2ヶ月目以降、毎月更新日*にお引き落としがございます。
*更新日=初回カウンセリングの実施日が更新日となります
初回カウンセリングを29~31日に実施した場合は、翌1日が更新日となります

(例)5月10日にお申し込み、5月12日にオリエンテーション、5月20日に初回カウンセリングをおこなう場合
初回のお支払い:5月10日から2日以内に初回支払い金額のお引き落としがございます
2回目のお支払い:6月20日
3回目のお支払い:7月20日
2ヶ月目から長期一括プランに移行したいです
・更新日の5日前までに長期割引移行申請フォームの入力が必要です。担当コーチよりフォームをお受け取りください。
・長期割引移行申請フォームを送信後、2営業日以内に請求書を送付いたします。
・次回の更新日から長期一括プランとなり、長期割引キャンペーンが適用となります。
シャドーイングはどのように録音したら良いですか
スマートフォン1台で再生と録音をする方法がございます。
シャドーイングにおすすめの無料アプリ
Versantが正常に受験終了できませんでした
受験が完了できなかった、不具合が発生した場合は以下の必要事項をご入力の上、ENGLEAD運営事務局へご連絡ください。
ENGLEAD運営事務局 Email:info@englead.jp
※ご返信まで最大48時間ほどお時間いただく場合がございます

お問い合わせの際は以下の質問事項を記入の上、ご連絡ください。
1. 使用デバイス(スマートフォン機種)
2. OS (Android/iOS)
3. イヤホンの使用あり・なし(ありの場合はBluetoothかどうか)
4. トラブルの事象 (エラーが出た場合などは、詳しくご状況をご記載ください)
5. 受験中の Wi-Fi 設定(ON/OFF)
6. 受験中の機内モード設定(ON/OFF)
7. 受験中の周りの騒音の程度(十分静か/周囲の騒音が聞こえる)
登録しているクレジットカードを変更したいです
マイページからご変更いただけます。
登録しているメールアドレスを変更したいです
マイページからご変更いただけます。
領収書は発行できますか
クレジットカード払いの場合はマイページからダウンロード可能です。
領収書を発行したい
銀行振込の場合はENGLEAD運営事務局にお申し付けくださいませ。
ENGLEAD運営事務局 Email:info@englead.jp
受講証明書は発行できますか
発行可能です。記載内容に指定のある方は運営事務局もしくは担当コーチにご相談くださいませ。

アプリについて

学習開始ボタンが表示されない。どうしたらいいですか?
一度ログアウトしていただき、再度ログインすることで表示されます。万が一表示されない場合は、担当コーチにご連絡くださいませ。エンジニアチームが早急に対応させていただきます。
質問や相談をアプリの「学習中メモ」に記載していいですか?
ご質問やご相談はLINEにお送りいただきますようお願いいたします。LINEの方が確認頻度が高いため、より早くお返事が可能です。
アプリとLINEはどのように使い分けたらいいですか?
カウンセリングの予定変更や、学習に関してのご質問、ご相談等はLINEにご連絡いただきますようお願いいたします。アプリは担当コーチが毎日学習記録を確認しておりますので、タイムリーに学習記録を共有いただくツールとしてご使用ください。
アプリのログインパスワードを忘れました
アプリ上のログイン画面にあります「パスワードを忘れた方はこちら」から変更可能です。
アプリの学習記録を修正したいです
該当の日まで遡っていただき、下にある学習履歴をタップすると編集や削除が可能です。