利用規約 | イングリード
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利用規約

第1条(イングリード)

「イングリード」とは、株式会社Morrow World(以下「当社」)が提供するインターネットを利用した英語学習支援サービスおよび当該サービスに付随するその他各種サービスの総称をいいます。

第2条(利用申し込みおよび本規約の適用)

1. 申込者は、イングリードの仕組み、イングリードにより提供されるサービスの内容および本規約を理解・承諾のうえ、当社の定める手順に従い会員登録およびイングリードの利用申し込みをするものとし、利用者は本規約に同意のうえ、双方の契約内容となりイングリードを利用するものとします。

2. 申込者または利用者が未成年の場合、当該未成年である申込者および利用者は、イングリードの利用に申し込みを行うこと、イングリードを利用すること、イングリードを利用開始後にイングリードに関する新たな契約を締結すること、および本規約の内容に同意することついて、親権者に事前に同意を得たうえで、イングリードの申し込みおよび利用を行うものとします。当社は、未成年である申込者または利用者がイングリードを申し込みまたは利用したことをもって、親権者に同意を得ているものとみなします。

3. 親権者は、申込者および利用者がイングリード上で行う一切の行為および契約について、いかなる場合においても連帯して責任を負うものとします。

4. 当社がイングリードで提示する、運用ルール、プライバシーポリシー、およびその他諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。

5. 当社は申込者がイングリードのオンライン会員登録フォームの申し込みを行ったことをもって、申込者または利用者が本規約に同意したものとみなします。

第3条(入会資格)

1. イングリードの入会資格は以下の各号全てに該当する方とします。
(1)本規約および諸注意等に同意した方
(2)第17条に定める反社会的勢力および暴力団員等に該当しない方
(3)過去に当社より除名の通知を受けていない方
(4)当社サービスの調査や情報収集を目的としていない方

2. 前項に掲げる入会資格に違反し、当社または第三者に損害が生じた場合、申込者および利用者はすべての法的責任を負うものとし、当社および第三者に損害を与えないものとします。申込者が利用者の親権者である場合、利用者が前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害が生じた場合、申込者はすべての法的責任を負うものとします。

3. 当社は、申込者および利用者が入会資格を有しないと後に判断した場合でも事前に通知することなく、利用停止および登録抹消、将来に渡った会員登録の禁止、当社との間の一切の契約の解除等、当社が適切と判断した措置を行うことができるものとします。

第4条(入会手続き)

1. イングリードの申込希望者は、以下に定める入会申込み手続きを行っていただきます。
(1)所定のオンライン会員登録フォームに本規約および諸注意等に同意した上で入会申込みを行っていただきます。
(2)当社は、所定の基準に従い、入会資格の有無等を判断の上、入会承諾を行います。
(3)第6条に定める諸費用を当社にお支払いいただきます。

2. 申込者(申込者が利用者でない場合も含み)は、以下に定める内容、サービスの仕組みおよびサービスの内容を理解・承諾のうえ、申込みを行うものとします。
(1)申込者は、当社が定めるコース(以下「コース」といいます。)から希望のコースおよび支払方法を選択(クレジットカード決済払いもしくは銀行振込払い)し、申込みを行うものとします。
(2)申込者が、前号に従い申込み手続きを行い、当社が承諾の意思表示をした場合は、コースに定める期間(以下「利用期間」といいます。)のサービスに関する個別契約が成立するものとします。

第5条(サービス受講)

1. 申込者および利用者は、会員登録の際に入力または提供した情報(以下「会員情報」といいます。)の内容につき、自ら責任を負うものとします。会員情報の内容に変更が生じた場合には、申込者および利用者は、直ちに情報の更新を行い、常に最新の情報を当社に提供するものとします。

2. 当社が管理するLINEアカウントとのやりとりは、当該アカウントの通知を受けた利用者のみが利用可能なものとし、利用者のLINEアカウントの第三者への譲渡、貸与を禁止します。

3. 通知されたLINEアカウントと利用者のLINEアカウントの間における利用者の行為は、すべて当社のアカウントの通知を受けた利用者の行為とみなすものとし、申込者および利用者は、自らの責任のもとで、イングリードの利用、ならびに、LINEアカウントの管理を行うものとします。

第6条(請求および支払方法)

1. 受講開始時期に関わらず、申込者は当社に対し、クレジットカード払いの場合はお申込み後2日以内、銀行振込の場合は請求書発行後7日以内に入会金およびコース代金など当社が定める費用(以下「諸費用」といいます)をお支払い頂きます。なお、支払いの際に必要な経費(手数料、クレジットカードの会員費などをいいますが、これらに限られません)は全て、申込者の負担とします。

2. 一旦納入した諸費用は返還できません。ただし、第10条に定めるクーリング・オフに該当する場合は除きます。

3. オンライン英語コーチングコースは支払いプランがサブスクリプションプランと長期一括プランがありいずれかの支払いプランを選ぶことができます。

4. オンライン英語コーチングコースで支払いプランがサブスクリプションプランの場合、利用期間満了の10日前までに、申込者から利用終了の意思表示を受けなかったときは、さらに同一条件で1ヶ月毎に自動延長されるものとし、登録されたいずれかの適用可能な支払手段へ、その時点で適用される諸費用を請求いたします。自動延長に関しては以降も同様とします。

5. 申込者は、サービスの申込み時に以下の支払方法を選択した場合には、以下に定める内容を承諾するものとします。
(1)クレジットカード決済
申込者がクレジットカード決済を選択した場合、当社は請求にかかる業務をStripe, Inc.に委託することができるものとします。
(2)銀行振込
申込者が銀行振込を選択した場合、申込者は、当社が指定する銀行口座へ、振込手数料申込者負担にて諸費用を振込むこととします。

6. 申込者は、途中でサービス契約が終了した場合(自己都合の退会、解約、当社による利用者停止等理由の如何を問いません。)においても、当月分の諸費用は日割り精算されないことにつき、予め承諾するものとします。

7. 長期一括プランで初回カウンセリング実施後に中途解約をする場合、毎月起算日の10日前に担当コーチおよび当社にお申し出の上、当社が定める方法により解約手続きをしていただきます。起算日は初回カウンセリング実施日から1ヶ月ごととします。

8. 退会後、オンライン英語コーチングコースおよびTOEIC点数保証コーチングコースでの再開を希望する場合は事務手数料11,000円が発生いたします。

9.申込者および利用者が登録された全ての適用可能な支払い手段が支払い不能な場合、速やかに適用可能な支払手段を新たにマイページから更新してください。

第7条(会員有効期限)

1. オンライン英語コーチングコースで支払いプランがサブスクリプションプランの場合、最低受講期間は2ヶ月間とし、有効期限は初回カウンセリング実施日から2ヶ月後となり、有効期限の10日前までに申込者または利用者から退会の申し出がない限りは更に1ヶ月自動更新されるものとします。

2. 支払いプランが長期一括プランの場合の有効期限は初回カウンセリング実施日から申込み期間を経過した日とします。

3. TOEIC点数保証コースの有効期限は初回カウンセリング実施日から3ヶ月後とします。

第8条(カウンセリング予約の変更・キャンセル)

予約の変更・キャンセルは、前日の17:00(日本時間)までに行うものとします。それ以降の変更・キャンセルは認められず、1回分のカウンセリングを実施したものとします。但し、当社の都合や、当社の判断による予約の変更・キャンセルはこの限りではありません。

第9条(退会および休会・コース変更)

1. 申込者および利用者は、イングリードの会員を退会したい場合、担当コーチおよび当社にお申し出の上、当社が定める方法により退会手続きをしていただきます。

2. オンライン英語コーチングコースの休会に関するルールに関しては弊社が別途定める休会規定に沿って、適用可能です。なお、オンラインTOEIC点数保証コーチングコースは3ヶ月完結型のコースのため、休会制度はございません。

3. コース変更を希望する場合は担当コーチおよび当社にお申し出の上当社が定める方法によりコース変更手続きをしていただきます。

4. 当社は、申込者もしくは利用者が退会をした場合、または企業等が団体契約を解除もしくは解約した場合において、当社がイングリードにおいて申込者または利用者が登録した情報および利用者による利用履歴の全部または一部を削除したとしても、利用者はこれに関して一切異議を唱えられないものとします。申込者および利用者は、自らの責任で必要な情報を保管するものとします。なお、本項は本項に定める場合以外において当社が当該情報および履歴等を保管する義務を定めるものではありません。

第10条(クーリング・オフ)

1. 3ヶ月以上の契約の会員は、本規約を受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、 書面により本サービスに関する契約の解除を行うことができます(以下、この解除を「クーリング・オフ」といいます。)。ただし、当社が不実を告げ会員が誤認したり、当社が威迫して会員が困惑した結果、クーリング・オフが行使されなかった場合、当社が再度クーリング・オフのできる旨を記載した書面(メールを含みます)を交付して8日間が経過しないかぎり、会員はクーリング・オフをすることができます。

2. クーリング・オフは、会員がクーリング・オフに係る書面(メールを含みます)を発したとき(郵便消印日付)に効果が生じます。

3. クーリング・オフがあった場合、当社は損害賠償又は違約金の支払いを請求することはできません。

4. クーリング・オフがあった場合、既に本サービスの提供(変更・キャンセルが認められず1回分のカウンセリングを実施したものとみなされる場合も含みます。 以下同じ。)後であったとしても、当社は既に提供したサービスに関する対価その他の金銭の支払いの請求をすることができません。

5. クーリング・オフがあった場合、当社は会員より受領している納入金の全額を速やかに返還するものとします。

6. クーリング・オフがあった場合、会員は当社に対し当社から無償で提供された商品(テキスト・書籍・電子データ等の教材)を速やかに返還するものとします。

7. 契約の解除があった場合、当社から無償で提供された商品(テキスト・書籍・ 電子データ等の教材)の返還に要する費用(送料等)は当社の負担とします。

8. 利用者が実費負担で購入した商品や教材は当社からの購入指示によらず利用者の負担とします。

9. 契約期間が2ヶ月以下、又は会員の当社に対する支払い総額が5万円以下の場合には、クーリング・オフの規定は適用されません。

第11条(利用停止および登録抹消)

1. 当社は、申込者もしくは利用者が本規約に違反したと判断した場合、事前に通知することなく、当該申込者または利用者の当サービスの利用停止および登録抹消、将来に渡った会員登録の禁止、当社との間の一切の契約の解除等、当社が適切と判断した措置を行うことができるものとします。以下に該当する場合の利用停止および登録抹消の時期は最大12ヶ月先までの中で当社が決定できるものとします。

2. 諸費用の支払い遅延が生じ支払い意思がみられない場合、利用停止および登録抹消措置を行うことができるものとします。

3. コーチおよび当社が利用者と1ヶ月以上連絡が取れなくなった場合、またはウィークリーカウンセリングを3回以上無断でお休みされた場合、利用停止および登録抹消となることがあります。

第12条(禁止行為)

1. 申込者および利用者は、イングリードにおいて以下の行為または以下の行為に該当する恐れのある行為をしてはならないものとします。
(1)意図的に虚偽の情報または誤解を招く情報を登録する行為
(2)著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等の他人の権利を侵害する行為
(3)個人や団体を誹謗中傷する行為
(4)法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
(5)当社がイングリード上で提供する各種サービスを不正の目的をもって利用する行為
(6)イングリード上で発生した不具合を利用する行為
(7)当社の承諾なく、営利を目的とした情報提供等の行為
(8)イングリードの運営を妨げる行為、または当社の信頼を毀損する行為
(9)当社スタッフおよびコーチに対する会社以外の他社への就職斡旋や引き抜き行為
(10)当社に許可なく、直接コーチからコーチングを受ける行為
(11)当社サービスの調査や情報収集の目的をもって利用する行為
(12)本規約に違反する行為
(13)その他当社が不適切・不適当であると判断した行為

2. 前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害が生じた場合、申込者および利用者はすべての法的責任を負うものとし、当社および第三者に損害を与えないものとします。申込者が利用者の親権者である場合、利用者が前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害が生じた場合、申込者はすべての法的責任を負うものとします。

3. 当社は、申込者および利用者が前2項に掲げる行為を行ったと合理的に判断した場合、事前に通知することなく、利用停止および登録抹消、将来に渡った会員登録の禁止、当社との間の一切の契約の解除等、当社が適切と判断した措置を行うことができるものとします。

第13条(本サービスの利用)

1. 利用者は、本サービスを利用するにあたって必要な通信端末および通信機器等の通信環境を自らの費用と責任において整えるものとします。また、本サービスの利用にあたって必要な通信費用等は利用者が負担するものとします。

2. 利用者は、イングリードを利用するに当たって以下の各号に同意するものとします。
(1)イングリードにおいて利用者に対して学習支援を実施するコーチ(以下「本コーチ」といいます。)は、契約期間中にもかかわらず変更されることがあること。
(2)イングリードにおける本コーチによる音声通話、ビデオ通話、チャット等による学習支援は、コーチが指定する休日(原則週2日)および有給休暇と長期休業期間中には提供されないこと。ただし、本コーチの体調不良など、やむを得ない事情がある場合は、予告なく学習支援が提供されない場合があること。
(3)本コーチおよび利用者の間で行われる音声通話およびチャットに関して、当社が(i)内容について審査すること。(ii)当社が不適切と認める場合に回答を提供しないこと。(iii)送信後のメッセージを削除すること。
(4)本コーチは利用者からの相談または質問に対して、基本的には受付日の翌営業日中に回答すること。ただし、利用者からの質問によっては当社内で回答内容を作成するため回答までに日数を要する場合があること。
(5)利用者は当社に対し、当社が利用者に選定した英語学習に関する事項について相談または質問することができるものとし、これ以外の事項(利用者の業務内容や翻訳等)についての質問や依頼は、回答する義務を負わないこと。
(6)プライバシーもしくは著作権保護の観点から、個人の業務内容に関する資料や個人で導入している教材等を本コーチに共有できないものとし、本コーチはこれらについての質問や依頼は回答する義務を負わないこと。

第14条(著作権等)

1. 利用者は、本サービスおよび本サービスに関連して発生する著作物、システム等についての著作権その他の知的財産権は、当社または当社に使用許諾を行った第三者に帰属するものであることを確認し、いかなる目的であれ転載、複製、送信、翻訳・翻案、改変・追加、譲渡、公開等の一切の使用行為を行わないものとします。

2. 本条の規定に違反して紛争が生じた場合、利用者は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社および第三者に一切の損害を与えないものとします。

第15条(サービスの中断、変更、終了)

当社は、利用者へ事前に通知することなく、本サービスが提供するサービス内容の変更、一時的もしくは長期的な中断、またはサービス自体を終了することができ、利用者はこれを承諾するものとします。

第16条(サービスの一時的な停止)

当社は、以下の各号に該当する場合には、利用者への事前の通知をすることなく、本サービスの一時的な運営の停止を行うことがあります。

1. 本サービスの保守または仕様の変更を行う場合(外部SNSサービスの保守または自社システムやアプリの仕様変更に伴う場合を含みます。)

2. 天変地異その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サービスおよび当該サイト上で提供する各種サービスの運営ができなくなった場合

3. 当社がやむを得ない事由により本サービスおよび当該サイト上で提供する各種サービスの運営上一時的な停止が必要であると判断した場合

第17条(当社の非保証)

1. 当社は、(A)サービスの提供に当たって不具合やエラーや障害が生じないこと、(B)イングリードから得られる情報等が正確なものであること、(C)イングリードを通じて入手できる役務、情報等が利用者の期待を満たすものであることのいずれについても保証するものではありません。

2. 申込者および利用者は、イングリード上で提供される情報について、その最新性、真実性、合法性、安全性、適切性、有用性、合格の確実性等について何ら保証しない(TOEIC点数保証コースの無料延長保証を除く)ことを了承のうえ、自己の責任においてイングリードを申込みおよび利用するものとします。万が一、当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当社は何ら責任を負いません。ただし、当社の故意または重過失により当該トラブルが発生した場合は、この限りではありません。

第18条(TOEIC点数保証コースの無料延長保証)

当社のTOEIC点数保証コースを受講してコーチの指示に基づき以下に定める保証適応条件の全てを満たした上で、以下のTOEIC IP 保証点数に到達しなかった場合1ヶ月無料延長保証が受けられます。

1. 保証適用の条件は以下の各号を全て満たした場合とします。
(1)週20時間以上の学習時間を確保できていること(週次で判断)
(2)指定された学習範囲を8割以上達成していること(週次で判断)
(3)ウィークリーチェックテストの正答率が8割以上であること
(4)当社が保証する点数アップを達成する意思が利用者にあること
(5)開始前・終了後のIP受験を期限内に受験すること

2. TOEIC IP 保証点数
(1)400点以上495点以下 200点アップ保証
(2)500点以上595点以下 150点アップ保証
(3)600点以上695点以下 100点アップ保証
(4)700点以上795点以下 75点アップ保証
(5)800点以上840点以下 50点アップ保証

3. 開始スコアは受講開始前に受験いただくTOEIC IPテストを点数保証の開始スコア基準として適用いたします。

第19条(反社会的勢力の排除)

1. 当社、申込者および利用者は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(5)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2. 当社、申込者および利用者は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約します。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
(4)法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
(5)その他前各号に準ずる行為

第20条(当社の責任)

当社は、イングリード(これに付随する当社または第三者の情報提供行為等を含みます。)に関して、申込者または利用者に生じる一切の損害(精神的苦痛、進学活動の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切 の不利益を含みますが、これらに限られません。)につき、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、一切の責任を負わないものとします。

第21条(規約等の変更)

当社は、利用者、申込者に事前の通知をすることなく本規約および諸注意等を変更することができるものとします。しかしながら、会費の増額について変更がある場合は必ずE-mailにて通達をいたします。

第22条(個人情報)

個人情報の取扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーに従うものとします。

第23条(分離条項)

本規約および諸注意等に定めるいずれかの条項が管轄権のある裁判所により無効である旨判断された場合には、かかる条項は、法律が許容する限りで、本来の条項の趣旨を最大限実現するように変更または解釈されるものとし、また、本規約および諸注意等のその他の条項の効力には何らの影響を与えないものとします。

第24条(準拠法および管轄)

規約の準拠法は日本法とし、本契約に関する訴訟については、当社本店所在地(芦屋市)を管轄する裁判所を管轄裁判所とします。

 

最終更新日:2023年8月18日