インフルエンサー 英語

英語学習系のインフルエンサーの方へ! イングリードで15万円相当のコーチングを受講しませんか?


英語コーチングのプロ集団ENGLEADでは、インフルエンサーとのコラボ企画を開催中!

「実践で使える英語力を身につけたい」「英語コーチングって本当に効果あるの?」と考えているインフルエンサーを本気で募集しています。

本企画への参加が決定したインフルエンサーの方には、ENGLEADの英語コーチングを1ヶ月間無料プレゼント! 通常なら15万円かかる英語コーチングを無料で体験できるチャンスです。

ぜひこの機会にENGLEADの英語コーチングを体験して、インフルエンサーとしての活動の幅も広げてみてはいかがですか?

インフルエンサーにお願いしたいこと

インフルエンサー 英語 お願い

ENGLEADがインフルエンサーの方に求めていることは、あなた独自のリアルな発信力です。

インフルエンサーにお願いしたいこと

ENGLEADの英語コーチングを1ヶ月間無料で体験してみて、率直な感想や成果などをご自身の発信メディア(ブログ、YouTube、Instagramなど)に投稿してください。

コラボ企画参加中は、通常提供しているコーチングサービスとまったく同じ内容を体験することができます。

発信するコンテンツの内容は完全におまかせ。メリット、デメリットをオブラートに包むことなく、英語コーチング体験を通して感じたことをありのままに発信してください。

参加したからといってやる必要がないこと

こちらから、事前のコンテンツチェックや過度なプロモーションをお願いすることはありません。

この企画はENGLEADとインフルエンサーの方とのコラボレーションであり、お互いに大切にしていきたいのは「リアルさ」だと考えています。

専任コーチと二人三脚で英語学習に取り組んだ経験を、あなた独自のコンテンツでありのままに表現してください。

このインフルエンサー企画の参加資格

インフルエンサー 英語 参加資格

次に、本企画の参加資格をまとめました。

ただし、こちらはあくまでも目安ですので、こちらの条件を満たしていない場合でも応募可能な場合があります。

インフルエンサー①/ブロガーの場合

ブロガーとして活動中のインフルエンサーの場合、以下を本企画の応募の目安としてください。

  • 月間5万PV以上のブログを運営中の方
  • 本企画参加中に週1本の投稿 + まとめ記事を投稿できる
  • ENGLEAD体験談のインタビュー取材が可能(可能な限り)

インフルエンサー②/ユーチューバーの場合

ユーチューバーとして活動中のインフルエンサーの場合、以下を本企画の応募の目安としてください。

  • 登録者数2,000人以上のYouTubeチャンネルを運営中の方
  • 本企画参加中に週1本の動画投稿 + まとめ動画の投稿ができる
  • ENGLEAD体験談のインタビュー取材が可能(可能な限り)

インフルエンサー③/インスタグラマーの場合

インスタグラマーとして活動中のインフルエンサーの場合、以下を本企画の応募の目安としてください。

  • フォロワー数5,000人以上のInstagramを運営中の方
  • 本企画参加中にコンテンツを投稿できる(投稿内容と頻度は個別に相談)
  • ENGLEAD体験談のインタビュー取材が可能(可能な限り)

インフルエンサー④/その他メディアの場合

その他、ツイッターやTikTok、音声メディア、ニュースサイト、紙媒体などを運営中のインフルエンサーも募集します。

上記①〜③と同じレベル、またはそれ以上の影響力がある場合は、本企画に応募することができます。まずは一度お問い合わせください。

インフルエンサー企画の応募方法と選考に関して

インフルエンサー 英語 選考

ここからは、本企画の応募方法と選考についてご案内します。

インフルエンサー企画の応募方法

まずは、ENGLEADへLINEでお問い合わせください。

「インフルエンサー企画について」「インフルエンサー企画に関するお問い合わせ」など、本企画に関するメッセージである旨を記載してください。

また、応募の受付や選考がスムーズに進むように、インフルエンサーとしての活動状況についてもメッセージ内に記載をお願いいたします。

インフルエンサー活動状況(コピペ使用可能)
名前 :インフルエンサー名
発信メディア :ブログ / YouTube / Instagram 等
メデイアURL :発信メディアのURL
フォロワー数 :ブログはPV数 / YouTubeは登録者数 / Instagramはフォロワー数
英語学習の理由 :外国人と交流したい / 海外旅行を楽しみたい / 仕事で英語が必要 等

申し込みいただいた後の選考に関して

担当者から5営業日以内にお返事いたします。

選考に進まれる場合は、本企画の担当者とWeb面談を開催し、企画の詳細についてご説明します。

面談終了から10営業日を目安に選考結果をお知らせします。なお、選考状況によってはさらにお時間いただく場合もあります。

インフルエンサー選考プロセス
① メールでお問い合わせ
② 担当者から5営業日以内に返信
③ Web面談にて詳細案内・質問受付
④ 10営業日を目安に選考結果の通知

インフルエンサー企画の選考通過後の流れについて

選考通過後は、スケジュールを決定のうえ、正式な会員登録手続きに進みます。

手続きが完了すると、通常の生徒と同様にENGLEADのコーチングプログラム開始となります。

まずは専任コーチによる学習カウンセリングを実施し、現在の英語レベルや目標を確認させていただきます。

カウンセリングですり合わせた内容をもとに、あなた専用の学習カリキュラムを作成し、本格的に英語学習スタートとなります。

インフルエンサー企画選考通過後の流れ
① 会員登録
② 事前カウンセリングシート回答
③ 英語力解析テストの実施
④ 専属コーチからの学習カリキュラム作成と教材選定
⑤ 1ヶ月の英語コーチング開始

よくあるご質問について/Q&A

インフルエンサー 英語 Q&A

よくお問い合わせいただく質問をまとめてみました。

そのほかのご質問も随時受け付けておりますので、気になることがあればいつでも気軽にお問い合わせください。

インフルエンサー企画の申し込み条件に関する質問

Q:英語学習に特化したインフルエンサーじゃなくても応募できますか?

英語学習に特化していないインフルエンサーの方も応募可能です。

英語学習に意欲的なインフルエンサーの方であれば、どのようなジャンルのインフルエンサーでも歓迎です。

Q:英語学習に特化したインフルエンサーですが、応募条件が満たせていません。

応募条件はあくまでも目安です。

条件を満たせていない場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。

インフルエンサー企画の期間に関する質問

Q:1ヶ月ではなく長期で英語コーチングを受講したいです。

インフルエンサーとしての発信力によっては、長期で英語コーチングを受講いただくことも可能です。

長期コラボが難しい場合でも、ご自身で延長に伴う受講料をお支払いいただくことで、2ヶ月目以降も英語コーチングの受講を継続することができます。

Q:4週間ではなく2週間の英語コーチング体験の受講希望です。

ご相談次第で短期の参加も受付可能な場合があります。

ただし、2週間では英語コーチングの効果や英語力向上を実感しにくかったり、ENGLEADのサービスを十分に体験できない可能性が高いため、基本的には1ヶ月間の企画参加をお願いしております。

インフルエンサー企画のコンテンツに関する質問

Q:体験したうえで、掲載できないと判断した場合はどうすればいいですか?

本企画の担当者までコーチング開始から1週間以内を目処にご連絡ください。

なお、企画の内容に齟齬がないように、あらかじめWeb面談で詳細をお伝えいたしますのでご安心ください。

Q:インスタグラマーですが、最近はYouTubeの投稿もはじめました。

基本的にはメインの発信メディアでコラボ企画が成立すれば、そのほかの発信メディアでの投稿に制限を設けていません。

また、コンテンツの内容によって適した発信メディアがあると考えておりますので、どの発信メディアを使って参加していただくかは、本企画担当者と相談のうえ決定いたします。

Q:コーチにインタビューなどの取材を申し込むことはできますか?

インタビュー取材の申し込みは可能です。

コーチの業務状況等によっては、インタビューのスケジュール等ご希望に沿えない可能性もありますが、まずはお気軽にお申し込みください。

インフルエンサー企画のその他の質問

Q:他の英語学習支援サービスでインフルエンサー企画に参加したことがあります。

他社のインフルエンサー企画への参加歴がある場合でも、本企画への応募は可能です。

お問い合わせやWeb面談の際に、その旨を担当者にお伝えください。

Q:アフェリエイトや友人紹介などのプログラムはありますか?

アフェリエイトは実施しております。

また、本企画と併用していただくこともできます。

最後に:まずは一度お問い合わせください!

インフルエンサー 英語

応募条件はあくまでも目安ですので、条件を満たしてい場合でも応募できる可能性があります。まずは一度LINEでお問い合わせのうえ、詳細をご確認ください。

また、企業とのコラボが初めてのインフルエンサーの方や、英語学習初心者のインフルエンサーの方でもお気軽にご応募ください。

ENGLEADが求めているのは、インフルエンサー独自のリアルな発信力です。あなたからのお問い合わせをお待ちしています!


関連記事

迷った方はまずは無料のオンラインカウンセリングへ
イングリードでは英語コーチングについて理解を深めたり、
英語力診断を受けられる無料のオンラインカウンセリングを実施しています。

\プロカウンセラーによる無料英語力診断テスト付き/