【完全版】英語学習におすすめのInstagramアカウント26選【楽しく学べる】


主に画像や動画が投稿されているSNS「Instagram」。実は、英語学習にも役立つことを知っていましたか?

机に座ってテキストを広げて英語を学習するのは大変です。しかし、ふとした時にスマホを開いて、Instagramをチェックするついでに英語学習もできたら、英語学習が苦になるどころか、楽しく英語を学べること間違いなしです。

本記事では、英語学習におすすめのInstagramアカウント26選を紹介します。Instagramをうまく活用して、英語力アップを目指しましょう!

Contents

Instagramで英語学習をするメリット

インスタ メリット

Instagramで英語学習をするメリットは、大きく3つあります。

ふとしたタイミングで英語学習ができる

Instagramで英語学習をするメリットの1つ目は、ふとしたタイミングで英語学習ができる点です。Instagramは、日本で最も人気があるSNSの一つです。普段から、友達との交流や有名人の情報をチェックするために、Instagramを使用している方も多いのではないでしょうか。

Instagramは良くも悪くも、ちょっとした時間があればついついチェックしてしまいますよね。通勤時間・休憩時間・寝る前の時間など、1分でも暇があれば、気軽にチェックできてしまいます。Instagramのチェックが完全に生活の一部となっている方も多いはずです。

よくSNSやスマホに依存するのはよくないと言われます。しかしInstagramで英語学習ができるアカウントを複数フォローしておけば、一見無駄な時間に思えるSNSチェックの時間を英語学習の有意義な時間に変えることができます。

通常の投稿でも、ストーリーでも、Instagramのアプリを開けば自動的に投稿が表示されるので、ふとしたタイミングで英語学習を積み重ねることができます。

普段Instagramをよく使う方ほど、Instagramを活用した英語学習は効果があります。なお、「nstagramはあまり使わないがTwitterはよく使う」「SNSはあまり使わないがYouTubeはよく見る」という方のために、各プラットフォームでの英語学習におすすめのアカウントやチャンネルをまとめています。興味がある方はチェックしてみてください。

要点が簡潔にまとめられている

Instagramで英語学習をするメリットの2つ目は、要点が簡潔にまとめられている点です。Instagramでは、画像は10枚までしか同時に投稿することができません。つまり、英語学習系アカウントの運営側としては、10枚の画像の中に、要点を簡潔にまとめなければなりません。

そしてInstagramは主にスマホを通して使用されます。パソコンからInstagramを使う人はほとんどいません。スマホは画面が小さいので、1つの画像の中にたくさんの文字を詰め込んでしまうと、小さすぎて見えなくなってしまいます。

よって、Instagramの英語学習系アカウントには、無駄な部分を削ぎ落として、本当に必要な部分だけをまとめた投稿が多いです。

英語を学習しようと思い立って、参考書を買ってみたものの、文字が多すぎて頭に入ってこない、頭がフリーズしてしまうという方も多いのではないでしょうか。Instagramの英語学習系アカウントなら、重要な要素だけが簡潔にまとめられているので、長くて複雑な文章を読む必要もありません。

日本人が苦手な発音やスピーキングも学べる

Instagramで英語学習をするメリットの3つ目は、日本人が苦手な発音やスピーキングも学べる点です。日本人は、英語の読み書きの能力は他国と比べても劣りませんが、発音やスピーキングが苦手な方が多いです。

原因は日本の学校での英語教育が、インプット中心だからです。しかしInstagramを使えば、発音やスピーキングを学ぶことも可能です。文法や英語学習方法に関しては、画像を通して学ぶことができます。しかしInstagramは動画も投稿できるので、発音やスピーキングは動画を通じた音声で学習ができます。

Instagramをチェックする場所は様々ですが、家でチェックする場合は、Instagramに投稿された発音やスピーキング、日常会話で頻出の表現などの動画を、声に出して真似して練習ができます。

参考書での英語学習では、どうしても発音やスピーキングを学習する環境を作りづらいです。「発音やスピーキングも学びたい!」という方は、Instagramを活用した英語学習をおすすめします。

Instagramで英語学習をする際の注意点

インスタ 注意

Instagramで英語学習をする際に注意して欲しいことは、大きく3つあります。

ついつい英語と関係ないInstagramの投稿に時間を取られてしまう

Instagramで英語学習をする際に注意して欲しいことの1つ目は、ついつい英語と関係ないInstagramの投稿に時間を取られてしまう点です。タイムラインに流れてくるのは、もちろん英語学習に関する投稿だけではありません。むしろ英語学習に関する投稿は少数で、ほとんどの投稿は、友人や有名人の日常生活に関する投稿でしょう。

仮にInstagramを15分間チェックしたとして、15分間丸々英語学習ができるわけではありません。どのくらい英語学習系のアカウントをフォローしているか、どのくらい友人や有名人をフォローしているかにもよりますが、実際に英語学習ができるのは、せいぜい数分間でしょう。

しかし、だからといって英語学習専用のInstagramアカウントを作ることはおすすめしません。なぜならアカウントの切り替えが面倒で、結局そのアカウントはチェックしなくなってしまうからです。

あくまでも、「普段Instagramを何気なくチェックしている時間を、少しでも英語学習の時間に変換する」このくらいのモチベーションでInstagramを英語学習に活用すべきです。「Instagramを使って1日に何時間も英語を学習しよう」という考えは間違いです。それなら参考書を使って英語を学習した方が効率的です。

アカウントによって質がまちまち

Instagramで英語学習をする際に注意して欲しいことの2つ目は、アカウントによって質が変わる点です。現在Instagramには、数多くの英語学習系アカウントが存在しています。アカウントによって質が変わるので、あまり質がよくないアカウントをフォローしてしまうと、あまり質が良くない情報や環境で英語学習をすることになってしまいます。結果として、せっかくInstagramを活用して英語学習をしても、思ったように効果が出ません。

よって、フォローするアカウントをしっかりと見極めることが大切です。また英語の発音を学びたいのであれば発音を中心に投稿しているアカウントを、日常英会話での頻出表現を学びたいのであれば日常英会話での頻出表現を中心に投稿しているアカウントを選びましょう。

あるアカウントに固執するのではなく、「あまり自分には向いていないかな」と思ったらフォローを外して、新しいアカウントをフォローしてみるなど、柔軟に学習環境を変えていくことが重要です。

もしすでに、YouTubeやTwitter経由で英語学習に関して発信をしているお気に入りの方がいるのでしたら、その方がInstagramもやっていないか確認してみると、簡単に自分にあったアカウントを見つけられると思います。

海外アカウントだけのフォローはおすすめしない

Instagramで英語学習をする際に注意して欲しいことの3つ目は、海外アカウントだけのフォローはおすすめしない点です。よく、Instagramで英語学習をするために、海外の有名人のアカウントをたくさんフォローする方がいます。

確かに海外アカウントをたくさんフォローすれば、タイムラインは英語で溢れます。教科書英語ではなく、よりネイティブが使うような英語を学習できるという考えもわかります。しかし、海外アカウントをフォローしただけで英語力のアップが期待できるのは、すでに英語力がある程度ある、英語中級者以上の方だけです。

なぜなら海外アカウントには、当然ですが日本人英語学習者に向けた解説は一切ないからです。もちろん海外アカウントをフォローして英語学習のモチベーションを高めることはおすすめです。しかし日本の英語学習系のアカウントもフォローしましょう。日本の英語学習系のアカウントは、日本人の英語学習に最適化されているのでおすすめですよ。

英語学習におすすめのInstagramアカウント26選

インスタ おすすめ

英語学習におすすめのInstagramアカウント26選を紹介します。各アカウントの概要・メリット・こんな人におすすめ、という内容で、フォロワーが多いアカウント順に紹介します。

気になるアカウントがいくつか見つかるはずなので、是非この機会にフォローしてみてください。

※記載のフォロワー数は2020年10月時点のもの

🇨🇦 AK 🇨🇦 フォロワー数:37.7万人

『🇨🇦 AK 🇨🇦』は、カナダ在住のakaneさんが運営するInstagramです。akaneさんは、関西で生まれ育った100%国産の英語バイリンガルです。YouTubeをメインに活動している方で、YouTubeのチャンネル登録者数は、52.1万人を超えています。またカナダのバンクーバー政府観光局大使にも選ばれています。

Instagramでは、不動産で使う英語、カフェで使う英語のようなシチュエーション別英会話に関する投稿をメインで行っています。

『🇨🇦 AK 🇨🇦』はこんな方におすすめ
シチュエーション別の英会話を学びたい方
カナダのネイティブがよく使う英語表現を学びたい方

英会話仙人トモヤさん フォロワー数:11.2万人

『英会話仙人トモヤ』は、純ジャパから英語を習得したトモヤさんが運営しているInstagramです。7年で500人以上の方に英語指導をした経験があるそうです。

海外の有名人がインタビューや対談で話している映像を元に、1分間で英会話を学習できます。海外の俳優や歌手などが実際に使っている英語を学ぶので、ネイティブに近い英語が学習できます。また、登場人物が世界的な俳優や歌手ということで、学習のモチベーションが上がること間違いなしです。

『英会話仙人トモヤさん』はこんな方におすすめ
海外の映画や音楽が好きな方
ネイティブの英語表現を学びたい方

超絶シンプル英会話(mami) フォロワー数:10.4万人

『超絶シンプル英会話(mami)』は、mamiさんが運営する、短い英会話を発信しているInstagramです。mamiさんは、書籍「短い英会話」も出版されている方です。

日本人が間違いやすい”look see watch”の使い分けなどに関して、短い例文を使いながら解説されています。音声はなく、解説メインのInstagramです。

一問一答形式でサクッと学べる投稿も多いです。また、英語学習方法やおすすめの教材に関する投稿もあります。

『超絶シンプル英会話(mami)』はこんな方におすすめ
スキマ時間で英語を学びたい方
日本人が間違いやすい表現を学びたい方

ネイティブ30秒英会話 フォロワー数:7.1万人

『ネイティブ30秒英会話』は、その名の通り、ネイティブがよく使うリアルな英語表現を、たったの30秒で学べるInstagramです。日本とアメリカのシアトルを拠点に動画覚醒を行っています。

教科書や学校では習わないような、口語表現を学ぶことができます。動画で実際の会話形式で学習できるので、イメージも湧きやすいです。

『ネイティブ30秒英会話』はこんな方におすすめ
ネイティブが使う表現を学びたい方
動画形式で発音も含めて学びたい方

HIDE【すぐに使える英語フレーズ🗣 】 フォロワー数:6.3万人

『HIDE【すぐに使える英語フレーズ🗣 』は、23歳の英語学習者のHIDEさんが運営するInstagramです。HIDEさん自身も英語学習中で、現在TOEIC900点の取得を目指しているとのことです。

アカウント運営者の英語力で考えると、確かに他アカウント運営者には英語ネイティブやネイティブレベルの方がたくさんいて、劣ってしまいます。しかしHIDEさんが自ら英語学習をする中でためになったことなどを発信してくれているので、英語学習者に刺さる投稿が多いです。

また英語学習だけでなく、おすすめ映画や自己啓発系の投稿もみられます。

『HIDE【すぐに使える英語フレーズ🗣 】』はこんな方におすすめ
英語学習方法を学びたい方
英語学習者のリアルな声を聞きたい方

Tannia | English Coach フォロワー数:5.1万人

『Tannia | English Coach』は、ビジネス英語に関する投稿を行っているInstagramです。Instagramの英語学習系アカウントは、日常英会話に関する投稿を行うアカウントが多く、ビジネス英会話に特化したアカウントは珍しいです。

注意点として、このアカウントは、全て英語で運営されています。解説も全て英語です。日本語での解説はありません。よって英語初心者向きではなく、英語中上級者向けです。

ビジネス英語のみならず英語の発音や、英語上達のコツなどについても解説されています。

『Tannia | English Coach』はこんな方におすすめ
ビジネス英語を学びたい方
英語中上級者の方

Jun Senesac フォロワー数:4.6万人

『Jun Senesac』は、日本とアメリカのハーフのJunさんが運営するInstagramです。Junさんはロサンゼルスに住んでおり、ロサンゼルス、アメリカで使われるリアルな口語表現やスラングを紹介しています。

またJunさんは、YouTubeチャンネル「Hapa英会話」も運営しています。チャンネル登録者は45.9万人を超えており、見たことがある方もいるのではないでしょうか。

また英語学習とは関係ありませんが、Junさん自身が猫が大好きということで、飼っている猫の画像も時々投稿されており、癒されます。

『Jun Senesac』はこんな方におすすめ
口語表現やスラングを学びたい方
猫に癒されたい方

ぼけーっとながめて覚える英単語【ボケ単】 フォロワー数:4.3万人

『ぼけーっとながめて覚える英単語【ボケ単】』は、英単語やシチュエーション別の英語表現を学習できるInstagramです。複数のキャラクターが登場して、イラストとともに単語や表現の意味を解説してくれます。「〇〇あるあるまとめ」という形で、あるある表現が多く投稿されています。

また使用されている例文も、いい意味で教科書っぽくないです。少しふざけた口調の例文が多く、硬い例文よりもスッと頭に入ってきます。

TOEICや大学受験にも対応しており、レベルとしてはやや低めです。毎日投稿なので、フォローしておけば英語学習を日々の習慣にできます。

『ぼけーっとながめて覚える英単語【ボケ単】』はこんな方におすすめ
可愛いイラストで楽しく英語を学びたい方
単元ごとにまとめて英単語を学びたい方

ドキドキ⏱瞬間英作文🙉🙈🙊by Rico フォロワー数:4.2万人

『ドキドキ⏱瞬間英作文🙉🙈🙊by Rico』は、英文法に特化したInstagramです。『ドキドキ⏱瞬間英作文🙉🙈🙊by Rico』を運営するRicoさんは、Amazon英語書籍ランキングで1位を獲得したことがある方です。

Instagramの英語学習系のアカウントがたくさんある中で、完全に文法に特化しているアカウントは珍しいです。毎回「ある文法を使って瞬間英作文をする」という内容の投稿がされています。

英会話を学習する方の中には、細かい文法はいったん忘れて、会話にフォーカスするという方も多いです。確かにアウトプットの機会を増やすことも大切ですが、『ドキドキ⏱瞬間英作文🙉🙈🙊by Rico』で文法についても学びましょう。

『ドキドキ⏱瞬間英作文🙉🙈🙊by Rico』はこんな方におすすめ
英文法を学びたい方
英作文を学びたい方

ワイタキ英会話 フォロワー数:4.1万人

『ワイタキ英会話』は、毎日18時に英会話フレーズを発信しているInstagramです。「英会話が話せなくて悔しい、何か良い上達方法はないかな」と悩んでいる方に向けて発信を行っています。

毎日更新されるので、英語学習を習慣化できておすすめです。また動画で音声や例文つきで学べるので、発音の練習やシャドーイングにも役立ちます。

『ワイタキ英会話』はこんな方におすすめ
英語学習を習慣化したい方
英会話初心者の方

maho english-留学なしでネイティヴ英語習得したい人用- フォロワー数:3.7万人

『maho english-留学なしでネイティヴ英語習得したい人用-』は、mahoさんが運営するInstagramです。「留学なしで英語がペラペラになる方法」を日々発信しています。mahoさんは、英語講師として働きつつ、シンガーソングライターの活動もしているそうです。

30秒英会話など、比較的短時間で学べるものが多いので、スキマ時間での学習にもぴったりです。また、投稿は全て音声と例文つきで、シャドーイングや発音の学習をするのにも適しています。

『maho english-留学なしでネイティヴ英語習得したい人用-』はこんな方におすすめ
スキマ時間を使って英語学習をしたい方
シャドーイングをしたい方
英語の発音を学びたい方

インスタ留学 フォロワー数:3.6万人

『インスタ留学』は、教育関連の事業を行っている25歳のichiroさんが運営するInstagramです。ichiroさんは、オンライン英語スクールTEBRA Englishを運営したり、書籍を出版んしたりするなど、英語学習に関して幅広く活動している方です。

『インスタ留学』では、主に映画を題材として英語表現を学ぶことができます。一つの映画につき一つの表現を扱うので、複雑すぎず気軽に英語を学ぶことができます。また取り扱っている映画は、有名なもの、最新のものが多いので、学習のモチベーションも上がりやすいです。

『インスタ留学』はこんな方におすすめ
映画を元に楽しく英語を学びたい方
英語の頻出表現を学びたい方

atueigo フォロワー数:3.5万人

『atueigo』は、英語非ネイティブから英語を習得したATSUさんが運営するInstagramです。英語非ネイティブがよりネイティブ英語に近づくための英語学習方法などを発信しています。

ネイティブはよく使うが、なかなか単語帳や参考書には載っていないような表現を学べます。

ATSUさん自身も日本で生まれ育ち、英語非ネイティブから、TOEIC満点・英検1級・IELTS8.5点・TOEFL iBT114点・米国公認会計士などの資格を取得しています。

ネイティブがよく使う頻出表現だけをまとめた英単語帳「Distinction」もおすすめです。

『atueigo』はこんな方におすすめ
ネイティブが使う表現を学びたい方
日常英会話を学びたい方

スキマ時間英会話@イオ フォロワー数:3.2万人

『スキマ時間英会話@イオ』は、イオさんが運営するInstagramです。アカウント名の通り、スキマ時間を使って英語学習ができるコンテンツを日々発信しています。通勤時間や休憩時間などのスキマ時間でサクッと英語学習ができます。

日常英会話でよく使う表現や、英語の学習方法についての投稿が多いので、英語を学習したい英語初心者向けのアカウントです。

『スキマ時間英会話@イオ』はこんな方におすすめ
スキマ時間で英語を学習したい方
日常英会話で役立つ表現を学びたい方

Himimama 英会話 フォロワー数:3.1万人

『Himimama 英会話』は、沖縄で生まれ育ち、現在はアメリカ在住のhimimamaさんが運営するInstagramです。himimamaさんは、40代後半でBusiness Educationの学士を取得し、現在はオンラインスクールで英会話講師をしています。

日常生活でよく使うが、英語で何というかわからないような表現を学習できます。himimamaさんと相手の対話形式になっているものも多く、実際の状況をイメージしつつ学習できますよ。

『Himimama 英会話』はこんな方におすすめ
ネイティブがよく使う表現を学びたい方
言いたいけどパッと出てこないような表現を学びたい方

話す英語勉強法@英会話講師ななこ フォロワー数:2.9万人

『話す英語勉強法@英会話講師ななこ』は、頻出英会話表現について学べるInstagramです。基本的には、音声付きの投稿が多いので、英語の発音も学習できます。

アカウントを運営するななこさんは、社会人から英語学習を始めたものの、中学英語で挫折してしまった経験があるそうです。しかしワーホリ先では、外国人の友達が10人できるほどの英語力を身に付けることができたそうです。そんな、ななこさんが英語を習得した方法やワーホリで役立った実践的な英語表現が学べます。

机に座らず、ペンも使わずにできる英語学習をコンセプトに、Instagramの投稿を行っています。

『話す英語勉強法@英会話講師なな』はこんな方におすすめ
日常英会話を学習したい方
外国人の友達が欲しい方
発音も勉強したい方

KK Talking フォロワー数:2.7万人

『KK Talking』は、日本人のkazukiとカナダ人で英語ネイティブのKevinが運営するInstagramです。カナダのトロントから配信を行っています。英語のイディオムを学習できます。

英語ネイティブがよく使うイディオムを、動画形式で投稿しています。投稿は二人が劇を行い、その中で学習する表現が登場するというものです。面白おかしい劇が多いので、楽しく英語を学ぶことができますよ。また劇なので、実際に使われている場面が想像しやすいのもいいですね。

また劇の解説も文章で行われているので、重要ポイントなどもチェックできます。

『KK Talking』はこんな方におすすめ
英語のイディオムを学習したい方
楽しく英語を学習したい方
実際にどのように表現が使われるのかを確認しながら学習したい方

簡単ワンフレーズ英会話 by 教育Q フォロワー数:2.2万人

『簡単ワンフレーズ英会話 by 教育Q』は、日常英会話でよく使う表現、フレーズを紹介しているInstagramです。フレーズは全て短文で、1つの投稿につき7つのフレーズを学ぶことができます。

Instagramの英語学習系アカウントの多くは、発音や英語学習方法、頻出表現など、様々なことを発信しています。しかし『簡単ワンフレーズ英会話 by 教育Q』は、発信内容を実践的な英会話フレーズに絞っています。毎回決まって英会話フレーズを学習できるので、学習を習慣化しやすいです。

『簡単ワンフレーズ英会話 by 教育Q』はこんな方におすすめ
実践的な英会話フレーズを学びたい方
スキマ時間を使って英語学習をしたい方

イメージ✖️英語・英会話(金沢優)英会話講師・小説家 フォロワー数:2.1万人

『イメージ✖️英語・英会話(金沢優)英会話講師・小説家』は、英会話講師兼、小説家の金沢優さんが運営するInstagramです。

イラストや写真でイメージを膨らませつつ、実際に発音してみることで、英語脳を作り、話せる英語の習得を目指します。

「料理の動詞一覧」「単数に見えて複数形で使うもの一覧」のように、同じグループに属する表現をまとめて学習できます。またジブリを題材にした投稿も多いです。

一つの単語について、使い方や例文をまとめた投稿もあります。

英会話ハウツーと小説を組み合わせた「もしなる」という小説も出版しており、重版がかかるほどの人気です。読書をしながら楽しく英語学習をすることもできます。

『イメージ✖️英語・英会話(金沢優)英会話講師・小説家』はこんな方におすすめ
教科書には載っていない表現を学びたい方
一つの単語について深掘りして学習したい方

RINA🙎🏻‍♀️英語習得×生き方*働き方見直しコーチ フォロワー数:2.1万人

『RINA🙎🏻‍♀️英語習得×生き方*働き方見直しコーチ』は、英語講師歴8年で、800名以上に指導した経験があるRINAさんが運営するInstagramです。アメリカ出身で、東大の大学院を卒業し、現在は二人のお子さんを育てているとのことです。書籍「おしゃれ英語図鑑」を出版しています。

ネイティブがよく使う表現や、似た単語のニュアンスの違いなどについて投稿をしています。音声もついているので発音練習もできますよ。

『RINA🙎🏻‍♀️英語習得×生き方*働き方見直しコーチ』はこんな方におすすめ
ネイティブが使う英語表現を学びたい方
発音を学びたい方

スキマ時間で英語📝 フォロワー数:2万人

『スキマ時間で英語📝』は、仕事や育児、学校などでなかなか英語学習の時間が確保できない方に向けて運営されているInstagramです。

Instagramの英語学習系アカウントの投稿には、短時間でサクッと学習できるようなものが多いです。しかし『スキマ時間で英語📝』は、その中でも特に短時間で英語学習ができます。30秒〜1分あれば学習できてしまうような投稿ばかりです。

例えば聞き分けクイズや「今日の3単語」、シャドーイングに関する投稿があります。また可愛らしいパンダ?クマ?のようなイラストを交えて面白おかしく解説されています。

シャドーイングや聞き分け、リスニングクイズんなど、一部音声が流れる投稿もありますが、音声がなく画像だけの投稿も多いです。電車の中など音が出せない、声が出せない環境での学習にも適しています。

『スキマ時間で英語📝』はこんな方におすすめ
スキマ時間で英語をサクッと学習したい方
楽しく英語を学びたい方

🇨🇦BM英会話🇨🇦 フォロワー数:1.7万人

『🇨🇦BM英会話🇨🇦』は、カナダ人の英語ネイティブが運営しているInstagramです。日本では習うがネイティブはそこまで使わない表現、日本人が発音を間違いやすい単語などを学ぶことができます。

例えば”No thanks”や”I think”は日本人が多用しがちな表現ですが、ネイティブはそこまでこれらの表現を使いません。別の表現に置き換えて使うことが多いです。日本の学校で習うような基礎的な英語をマスターしている方が、より英語力をアップさせるのにおすすめのアカウントです。

またTikTokのアカウントのフォロワー数は9.6万人を超えており、TikTokのテレビCMにも出演したそうです。

『🇨🇦BM英会話🇨🇦』はこんな方におすすめ
教科書英語を卒業したい方
言い換え表現を学びたい方

英会話トレーナー@Maki フォロワー数:1.6万人

『英会話トレーナー@Maki』は、英語力ゼロの状態からたったの3ヶ月で、英会話を習得するためのInstagramです。makiさんが運営しています。

「英語を話したい」「勉強を続けられない」「教科書が嫌い」「英語力ゼロ」というとにかく英語初心者の方を対象にしたアカウントです。比較的簡単な表現の使い方や使い分け方などを画像で解説しています。音声は原則ありません。

また別途、「3ヶ月で英語力が成長した方法」というタイトルで、英語学習方法に関しても発信しています。

『英会話トレーナー@Maki』はこんな方におすすめ
英語初心者の方
まずは基礎的な表現を覚えたい方
勉強が苦手な方

ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援 フォロワー数:1.5万人

『ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援』は、英語育児に関する投稿を行っているInstagramです。親子で使える英会話フレーズ、幼児英語教育のお役立ち漫画、英語育児アンケート調査を主に投稿しています。

『ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援』は、英語を学習したい社会人の方ではなく、お子さんがいる方向けのアカウントです。幼児英語教育は、手探り状態で不安なことも多いと思います。しかし『ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援』は、そういった方々の不安や悩みを解決してくれますよ。

実際に幼児英語教育を受けている他のお子さんの様子も見ることができるので、幼児英語教育に関するイメージが湧きやすいです。

『ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援』はこんな方におすすめ
幼児英語教育に興味がある方
幼児英語教育を行っている方

英語ミュージアム フォロワー数:1.3万人

『英語ミュージアム』は、フレーズや単語ごとの英語表現を学習できるInstagramです。毎回1つのフレーズや単語について、例文や音声付きで詳しく解説されています。

シャドーイングを行うことで、発音やスピーキングを鍛えることができますし、音声を聞くだけでもリスニングを鍛えられます。また、フレーズや単語の用法、どのような場面で使用するのかなども学べます。

比較的簡単な表現が多いので、英語初心者の方にもおすすめです。

『英語ミュージアム』はこんな方におすすめ
発音を学習したい方
スピーキングとリスニング両方を学習したい方
英語初心者の方

englead.jp

最後に紹介するアカウントは、英語コーチングスクール「イングリード」が運営する『englead.jp』というInstagram。イングリードで英語を習得した方の体験談や、イングリードのサービス内容について、投稿でまとめています。

英語コーチングスクールとは、従来の英会話スクールとは異なり、英語のプロであるコーチが、自宅での学習のサポートを行うサービスです。いくら英会話レッスンを頑張っても、自宅での予習復習ができなければ英語は伸びません。むしろ自宅学習の方が英会話レッスンよりも時間が数倍長いので大切です。

しかし自宅学習を自分の意思だけで頑張るのは、なかなか大変ですよね。ついつい後回しにしたり、サボったりしてしまう方も多いはずです。

英語コーチングスクールでは、一人ひとりに合った学習計画、日々の進捗の確認、カウンセリングなどを行い、自宅学習を徹底サポートします。

また英語コーチングスクール「イングリード」では、英語コーチングに加えて、外国人講師による月8回の英会話レッスンも提供しています。それでいて、他英語コーチングスクールよりも低価格でサービスを提供しています。

またTOEIC点数保証コーチングコースでは、3ヶ月の受講で最大200点のスコアアップを保証しています。無料カウンセリングも行っているので、興味がある方は、是非詳しくチェックしてみてください。

まとめ:Instagramで楽しく英語学習をしよう!

インスタ 活用

英語学習におすすめのInstagramアカウント26選を紹介しました。気になるアカウントは見つかりましたか?

Instagramには、たくさんの英語学習系アカウントがあるので、少しでも気になるアカウントがあればフォローしてみましょう。そして数日間そのアカウントで英語学習を試してみて、フォローを継続するのか新たに他のアカウントを探すのかを決めてみてください。

Instagramを使えば、日常生活の一部として英語学習を取り入れることができます。「よしっ、英語を勉強しよう!」と重い腰を上げなくても、何気ない時間で英語学習ができます。

英語学習系インフルエンサー必見!コラボ企画参加でイングリード15万円相当のコーチングを無料で受講できます

インスタ インフルエンサー

現在イングリードでは、SNSや動画プラットフォームで発信活動を行っている英語学習系インフルエンサーの方とのコラボ企画を実施しています。

本企画に参加することで、イングリードの英語コーチング1ヶ月(15万円相当)を無料で受講いただけます。

  • 英語に関する発信をしているがコーチングは受けたことがない
  • もう少し英語力をブラッシュアップさせたい

そんな方は、ぜひ本企画に参加してみてください!

なおイングリードを体験した感想を自身の発信メディアに投稿いただきますが、事前のコンテンツチェックや過度なプロモーションの依頼はございませんのでご安心を。

ご連絡お待ちしております。

英語学習系のインフルエンサーの方へ! イングリードで15万円相当のコーチングを受講しませんか?

関連記事

迷った方はまずは無料のオンラインカウンセリングへ
イングリードでは英語コーチングについて理解を深めたり、
英語力診断を受けられる無料のオンラインカウンセリングを実施しています。

\プロカウンセラーによる無料英語力診断テスト付き/